ANDROID COMMUNICATION

2009 SUMMER ついにスマートフォンデビュー! HT-3Aの魅力を画像つきでレポートしていきます!

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2009年08月01日
ニュース

今まではケータイでニュースといえば
とりあえず無料の時事通信や、
新聞社の無料コーナーを覗いておりました。
でも新聞社のサイトって詳細を見ようとすると
有料なんですよねぇ。
(金払えよっていわないでね)
で、HT-3Aに変わり、現在はこの「ギュー・ニュース」の
アプリを使ってます。

これはRSSリーダーからひっぱっているので
記事自体も結構長く、記事内容も濃いので、
速報で物足りない方にはぴったりかも。
アプリのタイトルがなぜ牛なのかは疑問ですが(笑)

それでは早速使ってみましょう。
アプリを立ち上げると、メニューが出てきます。
ここではYahoo!ニュースを選択します。

news001.png

Yahoo!ニュースの画面にはいろんなジャンルの項目があります。

news002.png

次に私がよく読むJ-CAST NEWSを選択します。
(結構下のほうまで指でスクロールしましょう。)

news003.png

J-CASTのニュースが表示されました。

news004.png

次にメニューの設定を開いて、画面の背景を変えてみます。
夜ベッドサイドなどで見るときに便利な背景を暗い色にします。

news005.png

背景と文字が反転しました。
これは好みかとおもいますが、意外に夜は見やすいですよ。

news006.png

次に文字サイズの変更をしてみます。

news007.png

現在はノーマルですが、最小はどうかな?

news008.png

うーん。さすがに見難い。。。。。

news009.png

それでは最大ではどうか。

news010.png

でか。
まぁいいか。
ちなみに朝日新聞ではニュースの中に写真が組み込まれています。

news011.png

本文の写真をクリックすると拡大もできます。
これは見やすいですよ。

news012.png

どうでしょうか。
このギュー・ニュース。
なかなかいけるでしょ。
もう新聞はいらないかもな。
朝日新聞は特にCOOL!!

毎朝、電車の中では横画面の片手でトラックボールでスクロールしてます。
FOMA7.2Mハイスピードでさくさくで快適ですよーん。
T-01Aでは感圧式なんでタッチパネルは鈍いからやっぱHT-3Aいいですよぉ。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
FC2カウンター

 
 
PROFILE

ANDROID

Author:ANDROID
新しものが大好きです!
2009 SUMMER
ついにスマートフォンデビュー!
ANDROIDの使い勝手に惚れました(*^^*)
HT-3Aを使いこなすぞぉー!

 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード

QRコード

 
 
 
